Jの隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 資格ゲッター☆

<<   作成日時 : 2009/07/20 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は三連休の真ん中だというのに特別教育の受講へ

まぁ自分で受けに行ったのだからしょうがないけど・・・

で、昨日受けたのは「粉じん作業者特別教育」

まぁ平たく言えば「粉じんが多い場所ではちゃんと対策をして作業しましょう!じゃないとじん肺とか肺がんになっちゃうゾ☆」

という内容でそれ以上でもそれ以下でもなかったです

講習終了後20問ほどの○×問題の試験がありましたが、


簡単すぎです


5分で終わりました

回答あわせを終わった後しましたが、まぁ満点確実でしょう


あれで落ちたらよっぽど講師の話を聞いてないかぐらいしか思い浮かびませんなぁ


もうわかりきった内容なのでとってもあまり意味なかったような気がしませんが、うちの仕事は資格仕事なのでちゃんとしてますよ〜という証明にはなるのではないでしょうか


来週はある会社(うちらの業界ではかなり大手)の研修施設で「ボイラー給水ポンプ」というボイラーの命みたいなポンプがあるのですが、それの分解・点検・組み立ての研修会を1週間千葉の袖ヶ浦で受けてきます。


受ける人がその会社の人10人ぐらいとうちの会社からは自分ひとりと完全アウェー状態なので不安山盛りですが、まぁなんとかやってきます


なにより研修期間中は17時終わりというのがうれしいね!


今月・来月はこういう研修と資格試験のラッシュなので勉強三昧だぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
資格ゲッター☆ Jの隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる