Jの隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS N.I.T.W.V BBQ合宿 行動記録

<<   作成日時 : 2009/07/12 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日の午後から1泊2日で奥多摩のほうの「シャレー奥多摩」というキャンプ施設に行ってきました。

メインの目的は出身大学にやっていた部活のOB会でのBBQ

現地についたのが14時半ごろ

早朝から釣りをしていたチームの先輩方がロッジに集まっており、

すでに一杯やっておりました


自分もお相伴させてもらって15時過ぎ


BBQの食材が届いたので準備を

そして15時半にはまだ早いだろうという空気も出しながら


BBQが始まりました


最初は釣りチームの釣果 ニジマスや鮎を炭火で塩焼きに

そしてなぜかある生ビールサーバーで生ビールをつぎ乾杯を

やっぱ川魚はビールに限ります

そのあとは先輩方が持ってきてくださった新鮮な野菜や焼きそばなどを頂き、19時過ぎごろ


先輩方が一人、また一人とロッジへ・・・

窓から見てみると


就寝中


やっぱりちょっと早かったかなぁ


残ったメンバーでユッタリと談笑したり川に涼みに行ったりして最後に来る後輩を待つことに

というか食べ物が作りおきした焼きそばと乾ききって干物状態になったニジマスぐらいになってました

さらに炭が無くなってきており急遽先輩方で買出しに

自分は残っていた薪で火をおこしてせめて食べ物をあっためることに


後輩は20時半ごろ到着


残っている食べ物の状態とロッジ内の状態を見て最初は目を丸くしてましたが、まぁうちの部活ではよくある状態なのですぐに順応(?)してくれてました


で、その後休まれてた先輩方が一人、また一人と今度は起きてきて、またユッタリと酒をかっくらいました。

で、なにかでっかい羽音がしてパンと蛍光灯に何か当たって、何かと思ったら、

全長5センチぐらいのカブトムシでした

「おぉ〜すげぇ!」

「けっこう大きいなぁ」

とワイワイと盛り上がり、かわいそうなので逃がしてやりました

が、

その10分後ぐらい

またでっかい羽音が

今度はちょっと小ぶりのカブトムシ・・・


結局その晩だけで4匹のカブトムシが訪れました


けっこういるもんだ


なんだかんだで夜の1時近くまで酒盛りは続き、明日のことを考えて就寝




朝6時45分



「おーい!朝飯ができたぞ!」



という声で目が覚めました


朝飯を見ると


もちとうどん入りの雑炊

やきぞば

サラダ

ししゃもの塩焼き

スイカ


ちょっとというか普通に朝からガッツリです


朝からちょっと腹が苦しかった


その後は全員で片づけをして、ロッジ内で全員で記念写真


9時半ぐらいにキャンプ場を出てその後は奥多摩にある温泉施設へ

けっこうでかいところで大浴場に露天風呂、サウナもあり館内もいろいろな施設がありました


温泉は非常にいいお湯でした

入った瞬間に体の疲れが抜けていく感じ
身も心もスッキリしてきました

で、中のレストランで昼食をとり、外でまた団写をとり解散しました。



久しぶりの自然の中でOBの方々といろいろなお話ができて非常に有意義でした

また機会があれば参加したいとおもいます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ〜って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし〜い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
りさ
2010/03/05 11:52
アウトドア派なさきです!!友達や一人でよくいってる♪ でも…男の子とは全然いってないさきとデートしませんか??もちろん1回じゃなくてなかよくなったらそれからもおねがいします♪ sqkicom@docomo.ne.jp
さき
2010/04/09 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
N.I.T.W.V BBQ合宿 行動記録 Jの隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる