アクセスカウンタ

<<  2009年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


本社にて

2009/05/25 12:57
今日、名古屋の建設所時代にお世話になっていた教育担当の方と約一年半ぶりにお会いできました。


いやぁ、自分にとっては恩師なので再開できたのはうれしいです



で、ひきなり言われたのが





「隠れ家更新しなよ〜〜」





ブログやってるのばれてるし!




















なのでこれからも細々と更新していきます


(mixi更新分をブログにアップしました。夏休みの日記を終わり際に慌てて書き込んだ小学生時代を思い出しました)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とぅうぇんてぃ ふぁいぶ

2009/05/17 12:49
昨日で25歳になりました


誕生日メッセージをいただいた方はありがとうございました

精進しまっす


で、昨日は父の見舞いプラス医者との家族面談へ


父も前の元気を取り戻しつつあり安心です

医者の方からもリハビリは問題なく進み、この状態ならどの施設に入っても大丈夫だろうとお墨付きをいただきました


とりあえず8月に病院を退院したら半年から一年介護施設に入ってもらい、その後はそのときの状態で決める予定です。


で、最大の問題はやっぱり金銭問題


特に一番は実家のローン


あと約3200万ほど残ってるらしいです

で、対応方法として

1、障害保険での支払い

父が銀行から高度障害者に認定されれば保険がおりてその金で支払いをする

2、自己破産

父を自己破産させて借金をチャラにする
カードなどは使えなくなりますがどのみち今の状態ではカードなどは必要ないので

ただ、問題として生命保険会社に勤めている母は父が自己破産すると母も同時に強制退職になってしまうのが問題

3、名義変更

実家の所有名義を自分にうつす方法

父が自分に家を譲渡したことにすれば所有権と残りのローンを自分が引き継ぐことになるので自分が残りのローンを改めて払っていく方法

今の自分でローンを契約すれば月々8万ぐらいの支払いで済むので、ボーナス払いも入れて月々を最低限の生活費で生活すれば何とかなる値段だとは思うので、障害者認定ができなかった場合はこの方法で行く予定です





まぁまだまだ問題続きですがなんとかやっていきます







































バイトするか??
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりの更新

2009/05/14 12:48
今の現場も昨日ボイラーの点火を無事完了し、片づけをして明日には完全撤退します。

いろいろな意味で大変な現場でしたが、なにより職人さんたちの協力でこの「超難関」と言われていたこの現場を乗り切ることができました。



やっぱ人の力ってすごいですね!



この工事を終わらせたんですから!


明日の夜は軽く打ち上げということで管轄営業所の事務の方と二人で「川崎駅」に呑みに行ってまいりまする。


来週は木曜・金曜に代休取って遅まきながら簡単なゴールデンウィークを取ろうかと思っています。


まぁ特にすることもないんですけどね



ダラダラしますわ!







































今週はじめに6月頭から九州の大分に行けって上司から通達来ました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2009年5月のブログ記事  >> 

トップへ

Jの隠れ家 2009年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる