Jの隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS とぅうぇんてぃ ふぁいぶ

<<   作成日時 : 2009/05/17 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日で25歳になりました


誕生日メッセージをいただいた方はありがとうございました

精進しまっす


で、昨日は父の見舞いプラス医者との家族面談へ


父も前の元気を取り戻しつつあり安心です

医者の方からもリハビリは問題なく進み、この状態ならどの施設に入っても大丈夫だろうとお墨付きをいただきました


とりあえず8月に病院を退院したら半年から一年介護施設に入ってもらい、その後はそのときの状態で決める予定です。


で、最大の問題はやっぱり金銭問題


特に一番は実家のローン


あと約3200万ほど残ってるらしいです

で、対応方法として

1、障害保険での支払い

父が銀行から高度障害者に認定されれば保険がおりてその金で支払いをする

2、自己破産

父を自己破産させて借金をチャラにする
カードなどは使えなくなりますがどのみち今の状態ではカードなどは必要ないので

ただ、問題として生命保険会社に勤めている母は父が自己破産すると母も同時に強制退職になってしまうのが問題

3、名義変更

実家の所有名義を自分にうつす方法

父が自分に家を譲渡したことにすれば所有権と残りのローンを自分が引き継ぐことになるので自分が残りのローンを改めて払っていく方法

今の自分でローンを契約すれば月々8万ぐらいの支払いで済むので、ボーナス払いも入れて月々を最低限の生活費で生活すれば何とかなる値段だとは思うので、障害者認定ができなかった場合はこの方法で行く予定です





まぁまだまだ問題続きですがなんとかやっていきます







































バイトするか??

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とぅうぇんてぃ ふぁいぶ Jの隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる